コロナショックに立ち向かって頑張るお店を応援します!新型コロナウィルスサポートメニュー開始!

2020年5月25日

【事業者様向け】新型コロナウィルスサポートメニューのご案内

 新型コロナウィルスは人々の生活に大きな影響を及ぼしています。特に福岡県内の各地域は、4月7日の緊急事態宣言以降、外出自粛や休業要請を受けて、私たちの生活には多くの制約が生じています。
 緊急事態宣言解除後も新型コロナと向き合いながら、同時に社会・経済活動のレベルを上げていくことが必要になります。また、在宅勤務等の拡大により家にいる時間も増えている今、適度な運動の実施など、健康維持活動や健康増進活動のレベルも同時に上げていくことが必要です。
 ふくおか散歩は、「人々の健康寿命の延伸」、「地域経済の活性化」を目指す取り組みとしてスタートしました。自分の歩いた歩数を確認できることや、地域のお店を紹介する機能を今まさに、コロナショックに立ち向かう多くの事業者の皆様にご活用頂きたいと考えています。
 コロナショックから早期に回復できるよう、また感染防止と社会・経済活動の底上げを同時に実現できる取り組みを進めて参りましょう。

企画概要

●概要
2021年3月末までのお申込みについて、ふくおか散歩の「クーポン発行機能」を2021年3月末日まで、登録料・クーポン発行料を無料でご活用頂けます。通常の利用料は1件の発行あたり30-50円となります。

●対象サービス
・ふくおか散歩「パスポート型クーポン」(通常@50円/枚)
・ふくおか散歩「使い切り型クーポン」(通常@30円/枚)
※クーポン発行状況を集計し「地元で親しまれているお店」としてランキング紹介させて頂くことがあります。

●対象期間
・2020年3月まで申し込みを受け付けます。クーポン発行は2021年3月末日まで利用可能です。
※2021年4月以降の運用は、概ね2021年1月~2月頃までに状況に応じて判断いたします。
※対象期間は事情により、変更することがあります。

●サポート対象者
・収益の減少など新型コロナウィルスによる影響が出ている事業者様。
・原則、福岡県内で実店舗における商品やサービスの提供が可能であること。
・店舗において、ふくおか散歩のアプリで発行するクーポンのご対応を頂けること。
 (利用者からの提示と、それに対するボタン操作だけですので、手軽に実施できます)
・健康づくりに関連のある事業者様の登録を希望しています。

●審査
・企画の趣旨や西日本新聞社の広告掲載基準により、登録可否や掲載内容の可否を判断します。
・申し込み内容に対する登録や掲載可否について、その理由は明示いたしません。

申し込み方法

【応募フォーム】に必要事項(①貴社名 / 貴店舗名、②ご連絡先、③ご担当者様、④ご連絡がつきやすい時間帯、⑤メールアドレス、⑥ウェブサイト、⑦クーポン内容/例 飲食代10%割引等)をご記入の上、お申し込み下さい。クーポンの写真添付を希望される場合は、フォーム申込の完了画面の案内に沿って送付ください。 ※メールでの手続きとなりますので、ご了承下さい。 ※受付対応や登録にお時間を頂くこともあります。ご了承下さい。

クーポンの利用についての注意事項

(1)獲得したポイントを消費して、クーポンを発行することができます。 (2)クーポンの利用条件は、クーポンごとに定めるものとします。クーポンが協力店からの提供の場合は、協力店ごとに定めるものとします。 (3)クーポン利用において、協力店のサービス提供で発生した損害、トラブル等について、事務局は責任を負いません。 (4)賞品発送のため、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等を取得する場合があります。取得した個人情報を利用者の同意なく第三者に提供することはございません。 (5)賞品の発送において、利用者が真実かつ正確なデータを入力していないこと、または利用者から提供された情報が不十分であったことによって賞品が届かない場合、あるいは利用者の転居や長期の不在等の事由によって利用者が賞品を受領できない場合は、賞品受領の権利が失効されることがあります。 (6)クーポンはいかなる場合にも換金できません。 (7)特典の返品または他の特典への交換をすることはできません。 (8)利用者は、保有するクーポンを他の利用者に譲渡したり、利用者間でクーポンを共有したりすることはできません。 (9)事務局は、クーポンの内容を変更する場合があり、クーポンにより受けられる特典を提供できない場合があります。 (10)事務局は、利用者が次の(ア)から(ウ)までのいずれかに該当すると判断した場合、利用者に事前に通知することなく、利用者が保有するクーポンの一部又は全部を取り消すことができます。 (ア)違法又は不正行為があった場合 (イ)本規約、その他事務局が定めるルール等に違反があった場合 (ウ)その他、事務局がクーポンを取り消すことが適当と判断した場合 (11)事務局は、取消又は消滅したクーポンについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

お問合せ

お問合せはフォームにてお願いします。   お問い合わせいただいた方へ事務局より回答のメールをお送りしておりますが、お送りしたメールが事務局へ戻ってしまっている事象がいくつか発生しております。つきましては、お問合せの際、メールアドレスを再度ご確認いた だくか、迷惑メール受信拒否設定をされているお客様は @nishinippon-np.jpのドメインが受信できるよう設定をお願い致します ※お問合せフォームからのお申し出へのご対応は平日9:30~17:30の間とさせていただきます。内容によっては、時間がかかる場合や回答いたしかねる場合がございますのでご了承願います。