※一部のAdnroid端末で歩数が正しく連携されない事象につきまして

2025年2月3日

昨年12月末頃から、一部のユーザー様でGoogleFitとの連携が突然解除される不具合が発生しております。
ふくおか散歩以外の他のアプリでも同様に発生しているようです。
今のところ原因不明で、連携が解除される条件も不明でございますので、原因究明と改善にあたっております。

大変お手数をおかけいたしますが、今回の不具合を解消いただくためには、アプリのアンインストール⇒再インストールを行い、再度GoogleFitとの連携、アプリデータ引継ぎを行っていただく必要がございます。

※現在ご登録されている・ニックネーム・アプリID・パスワードが必要となりますので、アンインストール前に必ずメモやスクリーンショットなどでお控えください。

≪アプリID・パスワード確認方法≫
右上のメニュー→ID確認/データ引き継ぎ設定→パスワードを表示するをタップ

≪再インストール(データ引き継ぎ)方法≫
①playストアにて「ふくおか散歩」を検索→インストールボタンをタップ
②インストール後、アプリを起動してください。
③身体活動データへのアクセスに「許可」をタップ
④歩数データ「許可する」をタップ
⑤Googleアカウントを選択(GoogieFitと同じもの)
⑥距離活動データ「許可する」をタップ
⑦「データ引き継ぎ」をタップ
⑧アプリID・ニックネーム・パスワードを入力して「認証する」をタップ

大変お手数をおかけいたしますが、ご確認の程何卒よろしくお願いいたします。